ピッと気になるコトとモノをご紹介

カリルノ

当サイトでは、商品・サービスの紹介にアフィリエイトプログラムを利用しています。

ウェブ・ブログ

ブログ開始7ヶ月で1万PV達成!アクセス推移とアフィリエイト報告

投稿日:2016.10.29 更新日:

2016年の3月中頃からこのブログを始めて7ヶ月が経ちました。
とりあえず、最初の目標である1ヶ月1万PVを達成できたのでその報告をメモ代わりにしておこうと思います。

ブログ開始時からのアクセス推移

2016年3月:189 PV
2016年4月:406 PV
2016年5月:533 PV
2016年6月:1,426 PV
2016年7月:3,438 PV
2016年8月:9,042 PV
2016年9月:14,675 PV

最初の3ヶ月はかなり死ぬ思いでブログを更新し続けていたことを思い出します。
記事を書いても書いてもまったくアクセスに反映されないので、心が折れかけました。
よく、1ヶ月で1万PV達成とか見ますけど、どーせ、はてなブログかSNS集客かバズったかのどれかだろ!とクサクサした気持ちでした。

https://kariruno.com/blog-100/

4ヶ月頃からアクセスがぐぐっとアップしていく気配がしてきたので、その頃から少しブログを楽しめるようになってきました。

ブログ収益

以下のアフィリエイトで収益化を目指しています。

  • アドセンス
  • a8net
  • バリューコマース
  • もしもアフィリエイト

今のところは合計で1万前後といったところでしょうか。
もう少し「a8net」と「バリューコマース」で商品が売れるような記事を書いていけば収益も増えてくるかなと思います。

人気記事

予想に反して、軽い気持ちで書いた水中カメラやGoProの記事が多くアクセスを稼いでくれたのが良かったです。

[kanren postid="2455,143,2606"]

1万PVを達成するために行ったこと

やっとこさ1万PVを達成したので、どういったところを意識してブログを書いていったかを紹介しておこうと思います。

タイトルにキーワード

記事のタイトルに狙いたいキーワードを入れましょう。
かつ検索結果に表示されたときにクリックされやすいようなタイトルにするのがおすすめです。

記事の文字数は1,000文字以上

確実に「1,000文字以上」にしているわけではないですが、最低でも1,000文字前後にしています。
どうしても記事の構成上文字数が少なくなる場合は記事自体をnoindexにすることもあります。

記事は7割程度の出来でいい

上の二つも大事ですが、ブログを根気よく続けるためにはこの「7割程度」というのがいいと思います。
もちろん、自分の強みが出せる記事やマネタイズ記事などは力を入れてもいいと思いますが、まずはやめずに継続することが重要だと思います。
その中でアクセスが集まる記事が出てくれば、リライトするなりして、完全なものにすればいいと思います。

まとめ

ブログ開始7ヶ月で1万PV達成!アクセス推移とアフィリエイト報告、いかがでしたでしょうか。

ブログの運営はまさに日々の積み重ねで成り立っているのがわかりました。

今後も地道に更新していければと思います。

-ウェブ・ブログ
-

Copyright© カリルノ , 2024 All Rights Reserved.